ジュレ鎮だより。

アストルティアと岩川基地のはざまで。

闘う鬼百合

f:id:bolero404:20150907234738p:plain

 

神通さんと花火をみにいきたいだけの人生だった。

 

9月7日。艦これでは(地獄のような)夏イベントが終わり、最新家具と母港BGM、それと何隻かの艦娘に秋の限定ボイスや浴衣姿が実装されました。翔鶴型の改二実装はもう少しだけ先のようですねえ。

 

画像はちょっぴり秋祭りテイストを加えた母港と、今回も第二艦隊の旗艦として獅子奮迅の働きをしてくれた神通さん。いやあ、美しい。これには声高らかに、『bob is GOD!』ですわあ。

 

新しい艦娘や追加絵が実装されれば、中破絵も堪能したくなるのが提督心というもの。中破絵を見ることによって、図鑑のページが更新されますしね。コレクション要素のあるゲームゆえ致し方ないのです。他意はちょっとだけあります。ちょっとだけ。

 

我が鎮守府では単艦で5-5に突入して、みんな大好き戦艦レ級さんにひん剥いてもらうのが伝統となっているので、前例にならって神通さんにもがんばってきてもらいました。

 

『Luck!(幸運を) PLUCK(勇気をッ!)』

 

f:id:bolero404:20150907235252p:plain

 

華の二水戦、旗艦の貫録。

 

鉢金を巻き、探照灯を照射、同時に魚雷を次発装填。すぐさま戦闘モードに移行する神通さんほんと素敵。これには惚れ直した提督さんたちも多いのではないでしょうか。

 

中破絵のSSを撮りにいったとき、5-5初戦でレ級さんらの猛攻を小破で耐え抜いただけでなく、続く魚雷戦で敵駆逐艦を仕留めたのには驚かされました。川内型の侍ガールはすごいデスネー。

 

先月は先制雷撃の利便性から、3-5下ルートの旗艦を阿武隈に任せていたのですけど、今月はいつもとはちょっぴり風体の異なる――けれどもいつもと変わらぬ頼りがいのある神通さんを旗艦に攻略してみようかなあと考えております。