ジュレ鎮だより。

アストルティアと岩川基地のはざまで。

ボレロと恐竜2016

f:id:bolero404:20160104115517j:plain

 

新年あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ボレロ

 

◇ ◇ ◇

 

f:id:bolero404:20160104115901j:plain

 

こんにちは。黒いさかな子です。ver 3.2で実装されたナドラガントの氷の領界に、新種の魚――というか恐竜のたぐいが生息しているとのことで、釣りキチの血が騒いだ私はさっそく遊びに行ってみました。

 

f:id:bolero404:20160104122546j:plain

 

白霜の流氷野です。氷の領界の景色はきれいですけれど、どこもかしこもてらてらぴかぴかしていて目が痛くなりそうな配色をしておりますね。路傍のキラキラが見えにくいのはさかな子さん的にはどうかと思うのですよ。

 

このエリアは水辺が豊富にあるので釣りポイントには困りません。なにやら危なそうな白いケダモノがうろついているあたりで、竿を振ってみることにしました。

 

ちなみに、闇の釣りざお☆3と天使のツアー☆3を持参してみました。天竜草マラソンのおかげで資金にはほんのちょっぴりの余裕が出てきたので、身の丈に合う程度のそれですけれど、ここはひとつ豪遊としゃれこみました。

 

f:id:bolero404:20160104123210j:plain

 

新種のシロザメさん。まさかの一発キングサイズでテンションが上がりました。画像ではなんだかちんまいけれど、距離200mクラスの大物なんですよ。

 

しかし、狙いはあくまでも恐竜のようななにか。日をまたぎつつ、申し訳ないことにたまにしかできていないチームクエストをここぞとばかりに消化しつつ、3本目の釣りざおとルアーを使用中のことでした。距離およそ250m。これは――

 

f:id:bolero404:20160104123810j:plain

 

でかいッ! 説明不要ッ!

 

新種のピーすけ……ではなく、エラスモサウルスさん。体長およそ17mの、ビッグサイズが釣れました。あんまりにも大きいので、自分ではかなり引いたアングルでしか写真をとれないというありさま。ぐぬぬ

 

いやあ、普段はグランゼドーラ漁でサメを解体する作業ばかりをしておりますが、こうして新種を狙うのはやはり楽しいです。うわさではとある地底湖にももう一種、大物がかくれすんでいるということなので、今度はそちらを狙ってみたいと思います。

 

エラスモサウルスさんのキングサイズ厳選はまたそのうちに!

 

◇ ◇ ◇

 

そういえば、さかな子さん的にはおさかなのロック機能がほしいのです。

 

エラスモサウルスとかリュウグウノツカイといった超ド級おさかなさんたちは、現状では床下水槽にしか入れられないです。その内装および家具を未使用だと安全にとっておける場所がなくて、おさかなコインの交換時に間違ってぽいーしてしまわないか不安がつきまとうという。

 

ウンエイサンおねがいね♡