ジュレ鎮だより。

アストルティアと岩川基地のはざまで。

はねる

f:id:bolero404:20160522192405j:plain

 

女子力(物理)であるな。

 

こんばんは。時化に強くてみなきんたんが便利な浦島太郎さん然とした話題で恐縮なのですが、ver3.2後期から釣りにテコ入れがなされて、おさかな情報が見やすく報酬が豪華になったそうでございまして。

 

報酬のなかでもきわだって目を引く黄金の花びらは、大金をちらつかせておさかなではなく冒険者のほうを釣りにきている感が満々で、斜に構えがちな私は「いらんことしおって」と反発していたものですが、かといって正直なところ、おさかなのコンプリート報酬である立ちポーズは身に着けてみたいわけで。

 

総力戦となった艦これのイベントが落ち着き、ちょいとばかり離れていたドラクエⅩもぼちぼち再開しようかなとログインパワーが35パーセントほど(当社比)充填されてきたところで、セキュリティトークンと『陽炎、抜錨します!』の3巻をどこかにやってしまったことに冷や汗をかきつつも、今日、なんとかアストルティアへの帰投へとこぎつけたわけです。なお、『陽炎、抜錨します!』の3巻については目下探索中の模様。

 

とはいえ、あんまり長時間プレイすると疲れてしまうので、とりあえずまだ釣ったことのないおさかなを、1種類釣りあげてきました。そいつが上の画像のコイ・金です。

 

王都カミハルムイのお堀で金魚オンラインに業を煮やしたのち、カミハルムイ領南にあるハスの浮かぶ湖で簡単に針にかかりました。同じ種類のおさかなでも、場所によってかかりやすさが違うのですね。レア度の表示を見て「ガバガバなくせしてよォ!」と高をくくっていた私はおろかものでした。ザ・フールの暗示のさかな子でした。

 

ここで急にポケモンの話に移ります。金色のコイといえば、私が赤いギャラドスをのぞいて、はじめて見つけた色違いのポケモンが金色のコイキングなのです。当時は色違いのポケモンは、そのへんの貧弱一般ポケモンをぶっちぎりで超越した潜在能力を秘めていると思っていました。

 

実際は違うみたいですけれど。

 

f:id:bolero404:20160522192413j:plain

 

大正桜に浪漫の嵐!

 

ところで、こちらのドレスアップがお気に入りです。艦これでも開催中の春イベントで、ハイカラさんな神風型駆逐艦が実装されてうれしいかぎりな私でした。

 

今度はどこに釣りにいこうかしら。